« 2005年8月23日 | トップページ | 2005年8月30日 »

2005年8月26日の2件の記事

2005年8月26日 (金)

今日は初の視察対応!

何!!!

おいらの話しを聞きたいって!!!

ありえね~このサッカー馬鹿のおいらにだよ!!!

今日はお隣M県S町の農家の皆さんがやってきて、基盤整備を契機としない集落営農の手法について学びたいとのことだった。

いつもどおりの俺流節で1時間の講話ってやつですか。ん~今日は寝てる人もチラホラ.....多分昨日飲み過ぎたんだね!ある意味良いことっす!

でも今日来た皆さんはイイ感じで集落営農を理解してもらった感じだね。大変なのは同行した普及員の人。おいらが沢山提案するもんだからいっぱい宿題が出来たみたい。ゴメン!でもお互いに頑張って生きたいもんですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のパネラー

おいらの人生の中で初のパネラーってなものを体験しやした。

某県、某大型組織主催のビックなシンポ!

しっかし思ったより多くの人がいて超ビックリだったけど、壇上に上がった以上はおいらの世界!言いたいこと言ってしまったよ。

前もって何にも考えていかなかったことが、結果として余計なことまで言ってしまったり、言いたいことが言えないままに終わってしまったり、反省点は多々あるってやつだな!

でも良い勉強になった。またガツガツガンバロ!

今日の農業新聞にさりげなく載ってたのもにくいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月23日 | トップページ | 2005年8月30日 »