« 2005年9月13日 | トップページ | 2005年9月20日 »

2005年9月15日の1件の記事

2005年9月15日 (木)

今日は会議へ

いや~寝たね。今日の会議。

農地保有合理化事業ってスンゴク重要な会議なんだけど、なんとなく事業関係だと頭がボーっとしちゃうんだよな。ある種の病気だな。

そこでのテーマもやっぱ「集落営農」だった。

ホント会議という会議で呪いのように言われると、重要だって気になっちゃうよ。でも、市町村の人達なんかの本音はどうなんだろうね???忙しいのに何言ってんだ~って感じかな.....でも一番考えなきゃ行けないのが市町村であり、そしてJAのはず。

19年から始まる品目横断ってのがあるから尚更行政としては推進しなきゃならない.....ってのはわかるけど、いきなりだしね。大変だよ。

今日いろんな普及員としゃべる機会があったけどみんな凄いな。進んでるし、やってるね!おいらなんて何もやっちゃいないって感じ。負けないでガンバロ。

農家自ら考えて動き出す!そんな理想型は言ってる場合じゃないけど、おいらなりの秘策を実は考えてるんだ。ある意味、農村への果たし状だよ!

よし奮起奮起!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月13日 | トップページ | 2005年9月20日 »