« 2005年9月22日 | トップページ | 2005年9月29日 »

2005年9月27日の1件の記事

2005年9月27日 (火)

水稲作況102!

作況指数出たな~このままだと10月15日付けでも101以上は確定だな。ってことは「集荷円滑化対策」発動ってことかな.....豊作で喜べないって世の中変わったな。でもあれ考えた人頭いいよな~。

それに追い打ちをかけるかのような米価安。しかも6割以上が落札されず.....買え控えなのかな。これに大幅な関税引き下げなんてことになったらどうなるのよニッポンの農業.....

いっそのこと、商社にでもなって、安い外国産米を流通させた方がいいかもしんないな。

まっ今そんなこと考えてもしょうがないけど、はたしてこんな状況になった時、最終兵器である「集落営農」で農業経営は維持できるのだろうか???

ん~わかんない.....zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月22日 | トップページ | 2005年9月29日 »