« 2005年9月29日 | トップページ | 2005年10月6日 »

2005年10月4日の1件の記事

2005年10月 4日 (火)

勇気づけてくれるもの

9月上旬から農業新聞で連載している兵庫県のカリスマ普及員「森本さん」の集落営農の進め!ありゃわかりやすくてイイね(毎週金曜日/前8回)。しかも、我が普及所が目指している集落営農の考え方とピッタリだし、内容も共感するところばかり。

実は今年の7月に森本さんの話しを聞いていて、俺ってば涙してしまった。講演会で涙したのはこれで2回目.....

あまりに感動して、森本さんに駆け寄り

「森本さんの話に共感して涙出ました」ってことも言ったな~(今思い出すとちょっと恥ずかしいけど^^;)。

名刺交換もしたけど向こうは覚えてないだろうな~

ま~そんな話は別として、森本さんの出した書籍!

「ここがポイント!集落営農」

あれはかなり凄い。リアルな話しが一杯で参考になる。と言うより、勇気づけてくれる本だな。

森本さん曰く「国の方もバイブルと言って何時も読んでくれているようですよ」って言ってたっけ。

あれに負けないくらいの活動しなきゃだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月29日 | トップページ | 2005年10月6日 »