« 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月4日 »

2005年11月1日の2件の記事

2005年11月 1日 (火)

研修会の準備

今日は、11月中旬に企画している研修会の講師先生(農家)にあいさつ(^^)

いや~相変わらず考え方が前向きで、また、笑顔が素晴らしくイイんだな。

なんていうんだろ?輝いてるって感じかな!?

集落営農の仕掛け人(リーダ)として、

自分の仕掛けたことが形になた事や、集落の仕組みになっていくことの喜びなのか、

集落が一つになった喜びなのかは解らないけれど、

この農家の笑顔は素晴らしい!自信に満ちあふれているな。

この農家の話しを聞いた農家は、必ず集落営農を始めるに違いない!

これが、今回の研修会の狙いでもあるのだ!うんうん。

あとは参加者を募るだけ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他県の普及員との交流

8月に知り合った他県の普及員から今日メールがあって、

お礼のメールだけに内容が嬉しかったな~。

以前、説明用スライドをあげた話し

まっオイラも人の役にたてたってわけだ。

おいら自信も、もっとガンバらにゃ~ならん!

でも、こういう交流ってイイね。

こんな輪がもっと広がるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月4日 »