« 2005年11月14日 | トップページ | 2005年11月17日 »

2005年11月15日の1件の記事

2005年11月15日 (火)

明日につながる研修会

いや~今日の研修会は盛り上がったな~

普通の研修会だと、有名な先生呼んで来て、いい話聞いて、参加者は「ん~わかるけど、どーせできっこねーや」ってな感じで終わっちゃうんだけど、実はこの前の研修会での反省点でもあったので、今日は実践者の話しだけ(最高にいい話だったから後で書こう!)。

そして、注目はその後!

優良事例のいい話を聞いた後、参加した集落毎に分かれての討議。もちろん、各テーブルには普及員が着いてね!

進んでいる集落では今後の進め方。初めて参加した集落へは「みんなが本気にならないと出来ない」ってことを真剣に話したわけだ!

そしたら、ん~イイ感じ!!!

どの集落も今後の活動につながる方向で話しが進んだようだし、初めてきた集落の人達も何か大きな獲物を捕らえたかのような顔で帰って行った。

今回の研修会は明日につながった。

間違いない!

明日から電話鳴りっぱなしかもしれないな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年11月14日 | トップページ | 2005年11月17日 »