« 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月6日 »

2005年12月4日の1件の記事

2005年12月 4日 (日)

カレーライス

我が家の子供たち.....

普段は「お米」をあんまり食べたがらないのだが、

カレーライスだといつもの3倍はお米食べるんだ。

これって凄いな~といつも思うわけ。

おいらの大好物もカレーライスなわけで、血は争えないのだが、

日本人ってホントカレー大好きだよな~

どこかで聞い話だけど、お米の消費量NO.1の県って「静岡県」らしい。

しかも、カレー粉の消費量NO.1も「静岡県」らしい。

海の幸、山の幸が揃う静岡ならではのデータかもしんないけど、

これがホントだったら面白いデータだね~(^^)

カレーはお米の消費に一役買っているってことだね。

以前、「お茶碗一杯運動」なんてのがあったけど(今もあるのかな?)、

それよりも、週に一度はカレーライス!って方がお米の消費拡大につながるかもね!

「お米の大産地」と「カレー業界」とのコラボに期待しやしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月6日 »