« 2006年3月15日 | トップページ | 2006年3月20日 »

2006年3月16日の1件の記事

2006年3月16日 (木)

関係機関の情熱!

WBC日韓戦.....負けたけど、情熱指数は80%以上です(^^)v

今日は関係者による集落営農の検討会。

今年度活動してきた中身や今後の方向性について検討しました。

まあ、あまり積極的な意見は出なかったものの、今後も引き続き一丸となって取り組む申し合わせが出来ました。よしよし(^ー^* )

さてさて、会議終了後、某役場の職員から3月末に新たな集落への働きかけを実施したいとの話しを持ちかけられ、一緒に説明会に参加してくれないかとの話しがありました。

ものすごい情熱を感じちゃいました!おいら負けてます。

しかも、移動間近のおいらに声かけてくれるなんて、嬉しいかぎり!

一気に進めましょうと約束しちゃいました(残り半月.....ホントに移動できるか不安でもあり.....)。

なんにでも言えるけど、普及センターがいくら頑張ろうが、所詮大したお手伝いは出来ません。

重要なのは、地元に密着している関係者(市町村、JA等)が本気になること。

集落営農の進め方なんて知らなくてもいいのです。

知っている普及員やJA職員を連れて行けばいいのです。

関係者の情熱なくして集落営農の推進は絶対に不可能。

それにしても、ホントに移動できるかな.....またまた不安になっちゃった(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月15日 | トップページ | 2006年3月20日 »