« 2006年5月24日 | トップページ | 2006年6月5日 »

2006年5月28日の1件の記事

2006年5月28日 (日)

一本のアスパラ。

恥ずかしながら、実は我が家には遊休農地があります。

っというか荒廃している農地というべきでしょうか?

以前作っていた野菜ハウスのパイプがそのまま残っており、中には柳の木が我が物のように生い茂って居る状況です。

10年以上前から耕作せず、つまりは放置です。

ん~なぜにそうなってしまったのか.....については触れることが出来ませんが、やはり先祖から受け継いだ大切な農地。

私が家に帰ってくる前からの出来事で、実はずーっと気になってました。

が、いよいよ立ち上がることを決意しました。

重機の扱いはかなり苦手なので知り合いに頼み、そして昨日今日で残がいや太い根の後片付けを。これがかなりの重労働でした.....

すると、作業中に意外なものを見つけました!

一本のアスパラガスです。

え?なぜにこんなところに?

周りを見渡してもアスパラの畑などないのに、なぜ?

種が飛んできたのか?誰かが苗を置いたのか?

ま~そんなことはどうでもいいことかも。

この一本のアスパラが無言のメッセージを送っていたのだと思いました。

そして、荒廃していた畑はけっこう綺麗になってきました。

あとはトラクターで何度も耕すだけです。

なんかワクワクするのは何なんだろう?

060528001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月24日 | トップページ | 2006年6月5日 »