« 2006年6月23日 | トップページ | 2006年7月3日 »

2006年7月1日の1件の記事

2006年7月 1日 (土)

組織の成熟。

ワールドカップもいよいよベスト8です。

ドイツ×アルゼンチン!

素晴らしい試合でした。これぞワールドカップ!

真夜中に手に汗して興奮しております!

ここに日本がいたらと思うとワクワクしますが、現実は厳しいもんです。

それにしても、開幕前には選手同士や監督との確執など、いろいろと揺れていたドイツチーム。

なんかこの試合で一つにまとまったような気がします。

皆、一つの目標向かって、心が一つになったような気がします。

集落営農とサッカーは全然別物だけれど、なんか似ているような気がします。

それぞれの長所を活かし、自分の役割を発揮する。

そして、その中からリーダーが生まれ、一つのことを成し遂げる!

皆が一つの目標に向かって努力し、結果が生まれる。

人間関係も机上論では解決できないことも、皆で成し遂げることで組織が成熟する。

さらに上のステップを目指すようになる。

集落営農で地域が活性化しているところは、正にこんな感じなのでは!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月23日 | トップページ | 2006年7月3日 »