« 2006年11月19日 | トップページ | 2006年11月26日 »

2006年11月23日の1件の記事

2006年11月23日 (木)

集落営農推進の日!?

今日は勤労感謝の日!?でしたっけ?

仕事は滞りがちだけれど、子供達と遊ぶ休みは良いもんです。

っていうか、重要な時間ですね。

そして昨日は「イイ夫婦の日(11/22)」。

せっかくだから、久々にケーキなんぞを買っていくと、予想以上に家族に喜んでもらえました(^^)

記念日って凄いね。

いろんな記念日.....

特に日本人の場合は、商売上手で、何かにつけ記念日を制定して、消費拡大なんぞにうまく生かしているよね。

代表的なのはバレンタインデー。

あれって、日本人が作ったんでしょ。チョコレートの消費拡大のために。

でも凄いよね。この発想が!

マーボーそこで考えたるは「集落営農推進の日(もしくは点検の日)」。

どんなゴロが合うだろうと考えて.....ん~ん~ん~

集落営農.....全然浮かばん( ̄ヘ ̄)ウーン

イイ村.....ゴロが合わない( ̄ヘ ̄;)ウーン

イイ融和.....(o゚◇゚)!おぉ~「11/18」Gooooooood!

これいいじゃん!

勝手ながら、11月18日を「集落営農推進の日」にしましょう!

推進大会なんかを開いてもヨシ、一年に一度集落営農を点検する日にしてもよし、収穫祭を開き、集落の融和を図る日にしてもヨシ!

ん~我ながらなかなかのアイディア!

この日を契機に、集落営農について毎年見つめ直し、更なるステップアップを図る重要な日にしましょう!

でも、知名度がなければ意味がないな~

どこかに申請でもすればよいのだろうか?

協会とかありそう.....でも、個人じゃ申請は無理だろうな~

仕事の枠を超えて、ちょっと動いてみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月19日 | トップページ | 2006年11月26日 »