« 2006年12月31日 | トップページ | 2007年1月6日 »

2007年1月4日の1件の記事

2007年1月 4日 (木)

2007仕事始め!

いや~長いようで短い休みが終わってしまった.....

今年はなんだか正月って感じが全然しないぞ!?

何故だろう?

年のせいか?

餅食わなかったからか?

まっ家族みんなで楽しい休みを過ごせたのでヨシとしよう!

さてさて、今日から2007年の仕事始めです。

休んだ感じがしないもんで、休みボケはほとんど無し!

いい滑り出しが出来たって感じです!

今日は、年末やり残した仕事もまとめ、集落営農セミナーの準備をコツコツと行ってました。

仕事始めとあってか多くの来客でごった返した我が社(^^;

今日ばかりは仕事のペースもなかなか上げさせてもらえませんね(^^;

お客様の中で、町の農業委員の方が現実的な話をされていました。

この地域じゃ集落営農はなかなか難しい.....90歳になっても米作りを自分でしたい人が居るくらいだ.....農家の頭も堅くて難しいよ.....聞き耳を立っていたので定かではないけれど、現実的な話のようです。

ん~この話を聞いて思ったことは、

昨年は限られた集落でしか話が出来なかったけれど、今年はもっと多くの集落や農家の皆さんと話し合う機会を沢山作る必要があるぞ~!!!

確かに集落営農は遅れている地域だけれど、とてもやり甲斐のある地域です!

やるぞ2007年!

発掘するぞ新たなリーダー!

猪突猛進とまでには行けないけれど、猪突邁進できるようコツコツとやっていこう!

今年もよろしくお願いします <(_ _)>ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月31日 | トップページ | 2007年1月6日 »