« 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月13日 »

2007年1月9日の1件の記事

2007年1月 9日 (火)

人づくりが人を呼ぶ。

昨日の高校サッカー(既にネタが古いか!?)は興奮しましたね~

後半終了間際の逆転弾。家族サービスを余所に、のめり込み&興奮状態でした(^^;

東北に40年ぶりの優勝旗をもたらした盛岡商業、彼らは偉い!凄い!格好いい!

サッカーでは後進地域の東北。今何かが変わろうとしているのかもしれないっす。

人づくりが人を呼ぶ。

どこかで聞いたフレーズですが、盛岡商業の功績はただ優勝しただけでなく、今後多くの優れた人材を呼び込む、そして新たな人材を生み出す契機になったところに大きな功績があるのだと思いました。

また、岩手県を大きくPRする機会にもなったはずです。

集落営農でも進んでいる同県。

ホント頭が上がりません。

実は今日、その県の有名なY先生の話を聞いてきたばかりでした。

物づくり→経営者育成を図ったことで、地域が変わってきたそうです。

我が県、我が地域も負けてはいられません!

これからのキーワード「人づくり」。

コツコツと.....と、流暢なことは言ってられませんが、コツコツとです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月13日 »