« 2007年3月20日 | トップページ | 2007年3月24日 »

2007年3月22日の1件の記事

2007年3月22日 (木)

今年1年を振り返り。

目が、目が.....鼻水が.....花粉症の始まりです.....季節の中で春が一番大好きなのに、花粉症だけがとても苦痛です。

そして我が息子は水疱瘡に.....いたって元気だから問題ないけれど、薬塗るのが大変です(^^;

さてさて、今日は1年間の活動実績などをまとめたり、様々な整理を行いました。

なんだろう.....これまでの普及人生の中で一番仕事しなかった1年だったかもしれません。

園芸担当を離れ、いつの間にか農家庭先から足が遠のいていたことに気付きました。

これまでは、時間があると農家庭先に立っていました。

これじゃいかんぞマーボー!

これからの普及活動は合理的且つ効率的とは言っても、やはり足で稼ぐのが普及の原点。

忘れちゃいかん、師匠の言葉。

「普及は農家庭先に立つことを忘れてはいけない!」

19年度は心入れかえていかなければだ!

 

.....新天地での1年が概ね終了し、少なからず集落営農の組織化に対するお手伝いは出来ました。これからは実践支援です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月20日 | トップページ | 2007年3月24日 »