« 2007年4月2日 | トップページ | 2007年4月13日 »

2007年4月11日の1件の記事

2007年4月11日 (水)

いろんな蕾。

いよいよ我が町にも本当の春がやってきました!

そうそう、桜の蕾が開き始めたのです!

070411

やっぱイイ春は!桜が咲く頃に私の花粉症が終息を迎えます(^^)

流れ滴れる鼻水や目のかゆみが無くなるだけでパラダイス!

この調子で、徐々に仕事のペースをあげていきましょう!

さてさて、今日は.....というか今夜は、新体制での歓迎会でした。

まだ2週間足らずなのに、既に2,3ヶ月経過したかのようなチームワーク!

今年は何倍もの仕事が出来そう.....いや、やらないといけないですね(^^;

この2週間.....新しい仕事に奔走していて、集落営農のことをすっかり忘れてました。

来週からは、町村巡りを再開し、足並み揃えた支援体制の構築に汗をかきたいと準備中です。

なんといっても、集落営農に対する関係機関の理解は、グングンとアップししています。

ただの基盤整備じゃなく.....品目横断だけじゃなく.....トップダウンによる自分たちの業績アップのためではなく.....地域資源を活かした、それぞれの集落にあったビジョンが関係機関の頭の中に描かれ、村づくりのために一意団結できています。集落営農を通して、様々な作物や仕組みの融合で地域が活性化してきているような感じもします。

来週の打ち合わせは.....とっても楽しみです!

我が地域の集落営農の蕾も、ようやく花開きそうな感じです。

 

蕾と言えば、コブクロの蕾.....何回聞いても泣けます。

この春最高の名曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月2日 | トップページ | 2007年4月13日 »