« 2007年4月18日 | トップページ | 2007年4月25日 »

2007年4月23日の1件の記事

2007年4月23日 (月)

アフターケア。

やば!またブログさぼり癖が出てきた!

一度さぼると書くのが面倒くさくなるのがブログ(^^;

コツコツ.....最近忘れている言葉です。

さてさて、今日は我が社のボスから、今年度の集落営農の我が県としての進行管理について最新情報を見せて貰いました。

先週金曜日にあった県内のボス達会議の結果ってことです。

今年は.....組織化した集落の情報を提示された様式でまとめ、アフターケアの充実を強化するみたいです。

アフターケア!?

当たり前と言えば当たり前.....でも、それを県下一斉に管理するってことは我が県にこれまでなかった画期的な事です。

たぶん、面倒くさい.....って思うのが大半だけれど、ケアこそが組織化よりも重要なことだと思います。

先週実施した市町村レベルの担当者会議でも..........アフターケアの重要性と申し合わせを行いました。その充実を図るために夜の部も儲けました(まぁこれは関係ないですね。でもかなり重要です。結果最高に盛り上がりました。)

我々に何が出来るかはわかりませんが、実践集落の多くの意見や要望を聞きながら.....それに対してのケアを少しずつ始めたいと思います。

主体性を尊重しながら。

 

週末.....近くのスーパーではマーボーが売ってました。

198円。子どもが「パパが売ってる!?」って気が付きました(^^;

 

業界ではブランドになっているようです。

恐るべし男前豆腐。

070422_1

これ以降.....パパは198円.....です(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月18日 | トップページ | 2007年4月25日 »