« 2007年5月2日 | トップページ | 2007年5月7日 »

2007年5月3日の1件の記事

2007年5月 3日 (木)

ホワイトアスパラガス。

実は昨日、地元JAからホワイトアスパラガスを購入してきました。

070502

ホワイトアスパラって言うと、缶詰しか見たことがありませんでしたが、実は昨年の欧州旅行で生まれて初めて生のホワイトアスパラガスを見てきました。そして食べてきました。正直、超がつくほど旨いです(^^)

ホワイトを食べるとグリーンは食べられません。まぁ好みですが、私の場合はホワイトが好きですね。

連休中に食したいと思います(水にバターと砂糖と塩を入れて、立てて茹でるのがポイントみたい.....考えるだけでヨダレが.....)。

楽しみ方1→ドイツパン職人の楽しみ方

楽しみ方2→ドイツ再発見

そうそう、集落営農でホワイトアスパラガス栽培なんてイイかもしれません。

まだまだ生産が追いついていないホワイトアスパラガス.....栽培は確かに大変です.....が、そこに儲けや楽しみのキーワードが眠っていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月2日 | トップページ | 2007年5月7日 »