« 2007年5月3日 | トップページ | 2007年5月8日 »

2007年5月7日の1件の記事

2007年5月 7日 (月)

欲張りすぎないように。

連休明けで、頭がボ~っとするのかと思いきや、けっこう普通に社会復帰できました。

今年の連休は家でジッとしていたので、休み疲れがほとんどありません。

マーボー畑の管理やら、じゃじゃ馬娘の自転車の練習やら.....それなりに実績を残せた休みで、けっこう満足&それなりに楽しかった連休でした。

さてさて、今日は、集落営農を支援する事業計画の作成に追われました。

新たな支援集落の作戦やら組織化された集落への支援など.....いつも欲張りなマーボー.....そしていつも墓穴を掘るマーボー.....今回は1年間の流れをある程度想定して、一連の活動の中で、担い手の育成やら法人化へ向けた支援などなど.....無理の無いようにと言うのは良い考え方ではないけれど、職員みんなが少しずつ支援できる計画が出来上がりました(^^)

まぁ大した計画ではないけれど.....予算の無い我が社.....少しでもある予算を奪い取って、農家が気付いてくれる、そして農家が燃えてくれるようなアクションを起こしたいもんです。

明日は何やら全国的に夏日になるとか.....ホント不安定なシーズンです。

あまり欲張りすぎずに、健康第一に頑張っていきましょう!

 

070504

連休中に撮影したマーボー畑のブルーベリーの花達.....今年は豊作間違いなしです.....鳥に狙われなければ.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月3日 | トップページ | 2007年5月8日 »