« 2007年5月23日 | トップページ | 2007年5月28日 »

2007年5月24日の2件の記事

2007年5月24日 (木)

熱くて暑い。

いや~眠いっす(ρ_・).。o○

昨夜と早朝のサッカー観戦で、やや寝不足です。

ACLは予選最終節 浦和 0-0 シドニーFC

UEFAは決勝 ACミラン 2-1 リバプール

どちらも熱い試合でした。

チームが一丸になる姿には感動を覚えますね。

 

しっかし今日は真夏です。

四国、中部地方では雨が降らず渇水対策本部が出ているようです。

これから植えたばかりの稲に必要な水が無いと、今年の稲作は苦労しますね。

なにやらラニーニャも出ていて、今夏は猛暑だとか!?

半年前の豪州干ばつのニュースが脳裏に浮かびました。

まぁ日本と豪州では状況が全く違うので、あれほどまでには心配は無用でしょうが、やはり心配は心配ですね。

 

それにしても、正直今の気候は最高です。朝涼しくて、昼はカラッとして暑い。

作物には水。

人間にはビール。

最高の陽気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集落営農組織リーダー・担当者交流会。

全国担い手育成総合支援協議会主催で研修会が行われるようです。

これから法人化とか考えている集落営農組織のリーダーは必見ですね!

日時:平成19年6月20日(水)11:00~16:50

場所:千代田区大手町1-8-3 JAビル

内容:(講演)金子いずみ氏、事例発表①~③(平地版、中山間版、兼業地域版)、総合討議

ん~内容見るからには、どっちかっていうと担当者向けかな!?

あまりにも異次元な事例発表だとこまるな.....設立して数年くらいがベストかも。

法人化.....基本は経理と事業内容。

我が地域.....法人化なんて夢のまた夢。

焦らず急がず、地域の実績とモチベーションが高まってから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月23日 | トップページ | 2007年5月28日 »