« 2007年5月31日 | トップページ | 2007年6月12日 »

2007年6月3日の1件の記事

2007年6月 3日 (日)

太陽燦々。

いや~もの凄い天気です。

7月上旬の暑さなのでしょうが、湿度が低いせいか、すごく過ごしやすくて最高です!

朝は冷えて、日中は降り注ぐような太陽の日差し。

去年の欧州旅行を思い出しました。

Photo_5

これは車窓からですね。丘陵地に広がる青々とした麦畑。

カラッとした気候ですから、品質は最高だろうな~なんて考えながらビール飲んでました(^^;

水稲じゃないから灌漑施設だっていらないだろうし(適当な雨も振るらしいし).....耕地の均平も必要ないんだろうな.....こんな農業と戦おうって発想は止めた方がいいなって感じちゃいました。

そう、我が日本には高温多湿という水稲作には大変恵まれた環境があります。

コメを世界に売り込むのも悪くはないけれど、もっと日本国民に食べて貰える工夫をしなければいけないと思いましたね。

そんな事を書いているのにもかかわらず、今日の朝食はパンでしたが(^^;

 

我が家のブルーベリーも太陽燦々のもとスクスクです。

070602

↑これは大粒のみ「チャンドラー」です。最大で500円硬貨並みまで大きくなります。

070602_3 

070602_4_1

害虫も黙ってはいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月31日 | トップページ | 2007年6月12日 »