« 2008年4月6日 | トップページ | 2008年4月16日 »

2008年4月8日の1件の記事

2008年4月 8日 (火)

大事な時期。

今日は休日をいただきまして、我が家のやんちゃ息子の入園式に行って来ました(^^)

可愛いもんですね~やっぱ。

泣いている子が沢山いる中、若干癖である指しゃぶりが出てしまいましたが、ニコニコと式を過ごしている息子に感動しました。ホント親バカです。

 

式の中で園長先生がこんなことを言っていました。

「人間形成ができる重要な時期が幼稚園児の時期。この時期に小さな事でも親と一緒に見て触れて感動することがとても重要なんです。いろんなものを吸収させてください!」

昨今起きる少年犯罪の原因はこのような時期の反動が大きいそうです。

この大事な時期を大切にしたいですね。まぁマーボー的に楽しんでいくだけですけど!

 

園内にあるソメイヨシノもかなり膨らんでいます。萌え萌えです(^^)

いよいよ我が町にも桜前線到来です。

080408

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月6日 | トップページ | 2008年4月16日 »